今日はまた学校でサッカー部の応援をしました!

今日は朝から学校でたまった事務仕事を片付けました。校長室にいると、公式戦を控えた陸上部の生徒たちの練習する元気な姿がよく見えました。他にもソフトボール部やハンドボール部の練習する姿が見えました。体育館でもいくつかのクラブが練習していたようです。

今日も午後からサッカー部Bチームが大阪ビジネスフロンティア高校を相手にU-18リーグ戦を行いましたので応援しました。

IMG_9544.JPG

OBFのキックオフで始まった試合は生野が8分に左コーナーキックから見事なヘディングシュートが決まって先制。前半終了直前にゴール前でのボールの処理を誤って同点に追いつかれますが、後半終了間際に6番の選手が相手ゴールに気持ちいいくらいの見事なシュートを叩き込んで2-1で勝ちました。

IMG_9529.JPG

IMG_9534.JPG

IMG_9531.JPG

サッカー部ばかりとお叱りを受けそうですが、とりあえず明日もサッカー部のAチームの試合を応援に行く予定にしています。残念ながら緊急事態宣言は延長となりましたが、来週は他のクラブの公式戦も行わる予定ですので可能な限り応援に行きたいと思います。顧問の先生、生徒の皆さん、できるだけ多くのクラブの応援に行きたいと思っていますので、試合があるときはぜひ声をかけてくださいね。