今日もサッカー部の応援に行ってきました!

昨日のBチームに引き続き、今日は高津高校と対戦するサッカー部Aチームの応援に河南高校に行ってきました。この試合の前までは高津が4勝1分け勝点13で首位、対する生野は3勝2分け勝点11で3位、勝てば2位の八尾高校次第ですが首位に躍り出る大事な一戦です。

IMG_9545.JPG

強風が吹く中、風下に陣を取った生野のキックオフで試合が始まりました。高津は風上の有利を生かしてキック一本で差し込んできますが、生野も丁寧にパスをつないで相手ゴールに迫ります。いいロングシュートもありましたが、互いにディフェンスが頑張って0-0で前半を折り返します。

IMG_9554.JPG

IMG_9553.JPG

後半は風上に立った生野。私も何度も経験がありますが、強風の時に風下から風上に変わるとボールが進みすぎて結構やりにくいものです。その心配が的中したわけでもないのでしょうが、得点に結びつくようなチャンスがなかなか訪れません。「これは引き分けか...」と思った終了10分前、右コーナーキックから上がったセンタリングを背番号67番XXX君が豪快にボレーで相手ゴールに叩き込んでくれました。

IMG_9563.JPG

何とか同点に追いつきたい高津の必死の攻撃もしのぎ、このまま1-0で逃げ切って勝利、勝ち点3をもぎ取ってくれました。

IMG_9571.JPG

Aチームも残す試合は山本高校戦1試合ですが、この試合に勝てば他校の結果に関係なく首位となります。ラストは有終の美を飾れるよう、また練習に励んでくださいね。