今日はサッカー部の遠征の様子を見学に行きました!

サッカー部は今、三重県で開催されている「中日本高校サッカー新人大会(ミズノ杯)」に参加しています。Aチームは昨日がフレンドリーマッチで今日からリーグ戦、Bチームは昨日からリーグ戦が始まっていますが、今日はAチームの試合を見に三重県立名張青峰高校に行きました。

岐阜県の加納高校が2-0でホームの名張青峰高校を破った第1試合に続き、第2試合で我が生野イレブンが滋賀県の強豪、守山北高校と対戦しました。

試合は開始早々に、左サイドの裏を破るスルーパスからドリブルでゴール前までボールを運び、十分に相手を引き付けたところで右サイドから走り込んだ選手にパスしてクリーンシュート。生野が先制します。この後にも前半にワンゴール、後半にも1点追加して3-0で快勝しました。

IMG_3530.JPG

IMG_3528.JPG

B戦を挟んで行われた加納高校との1次リーグ決勝戦は、1試合目と大きくメンバーを変えて臨みました。

時折雪が舞う中での試合でしたが、出た選手たちは待ちくたびれたのか、序盤の動きがあまりよくありません。開始10分くらいでしょうか、相手コーナーキックから先制を許します。

しかしこれで目が覚めたのか、20分あたりに右コーナーキックから同点。30分前にはキーパーと1対1を冷静に押し込んで逆転。

後半にもうまく裏に抜けた1トップのX君がキーパーとの1対1を制し3-1で快勝しました。

サッカー部の皆さん、今日は時折雪が舞い散る寒い中お疲れさまでした。明日は応援には行けませんが、Aチーム・Bチームともに明日の最終日、怪我無く充実した一日になることを願っています。