今日は野球部の練習試合を応援に行きました!

今日は関大一高と練習試合を行う野球部を応援しに、午後から関西大学高槻グランドに行ってきました。

関大一高の攻撃で始まった今日の試合、先発は春季大会で背番号11を付けていたK君です。立ち上がり先頭を三振に打ち取りますが、次打者の四球から長打と犠牲フライで1点、センター前ヒットでもう1点失います。

3回表にも2点を追加され、逆に相手投手に3回までパーフェクトに抑えられた生野打線の4回裏の攻撃。先頭の頼れるキャプテンN君が初ヒット、しかもセンターオーバーの3塁打を放ちます。ここから長短の安打やヒットエンドランなど、打者12人の猛攻で8点を奪って逆転します。ちなみに3回まで私は、「もしかしたら今日はパーフェクトに抑えられるのか?」とか思っていました。(笑)

IMG_5975.JPG

このあと5回表は2アウト1・3塁、6回表も1点失ってなお3塁とピンチが続きますが好守で凌いで迎えた6回裏。1アウトから四球と相手のミスに単打をからめて2点を追加。

7回からは春季大会で背番号1を付けたN君がリリーフ。7回のピンチはダブルプレーで切り抜け、8回は2点を返されてなおも抜ければ同点というセンターオーバーかと思われた大飛球をキャプテンN君がフェンスに激突しながら好捕してピンチをしのぎます。(すみません、遠すぎてスマホでは写真が撮れませんでした。笑)

8回裏に四球を皮切りに4番S君のレフトオーバー2塁打などもあり2点を追加。9回表はきっちり3人で打ち取ってゲームセット。逆転で見事勝利となりました。

IMG_6024.JPG

野球部の皆さん、今日のゲーム、最初はどうなることかと心配しましたが、見事逆点で勝利を収めてくれてよかったです。それにしても、とても5月とは思えないほど高槻の山の上は寒かったですね。(笑)