2年間ありがとうございました!

「SAIKO,KAIKO!校長ブログ」をご覧いただき、ありがとうございます。

先日、人事発令があり、私(小畑敦彦)は、今日をもって貝塚高校を去ることとなりました。

2年前の2022年4月に、校長として貝塚高校に着任いたしましたが、それから2年間、本校のことをちょっとでも知ってもらえたら良いなと、この校長ブログを書いてきました。つたない文章をご覧くださって感謝しております。でも、これが最終となりました。

30日(土)、31日(日)と、校長室を片付けて掃除してきました。片付けながら、いろんなことが思い出されました。まだ大声を出すことに制限のあった体育祭、私がコロナにかかり急遽付き添いを交代してもらった修学旅行、皆さんの全力を感じた文化祭、授業見学で一緒に数学の問題を解いたり、教科書を見せてくれたり、果樹の実習でみかんをくれたりした生徒さん、貝高フェスタでの素晴らしい発表、異動の内示を伝えた後、わざわざ校長室に来て温かい言葉をくださった教職員の皆様、Youtuberのよみぃさんとのサプライズイベント。。。

思い出しながら、涙が出てきました。たった2年でも、感動させてくれる力が貝高にはあります。そんな高校で校長として仕事できたことを、とてもうれしく思っています。

私は貝塚高校が大好きです。

生徒の皆さん、保護者の皆さま、地域の皆さま、同窓会の方々、教職員の皆さん、本当にありがとうございました。本当は面と向かってお礼をしなければなりませんが、お許しください。

明日4月から、新しい校長先生をお迎えします。貝塚高校がいま以上に素晴らしい学校になりますよう、新しい校長先生とともに、ますます発展されることを心からお祈りしております。

貝高、最高でした!

大阪府立貝塚高等学校
第25代校長 小畑敦彦