a02 ESS部

ESS部 12月

1年生男子一人で活動しています。友だちを呼んで、洋画鑑賞をしたりボードゲームをしたりして、楽しく英語と触れ合っています。

ESS部 令和2年度まとめ

現在、ESS部は2年生7人、ALT、SETの先生方と一緒にアットホームな雰囲気で楽しく活動しています。現在、部員のほとんどが兼部しています。楽しみながら英語に慣れることを目標とし、普段はボードゲームや洋画鑑賞をしています。 また、留学生との交流パーティーを運営したり、ハロウィンやクリスマスの際にはパーティーを開いたりとイベントも多く実施しています。

ESS部

先月、行事が重なり先送りになっていたハロウィンパーティーを行いました。仮装をしたり、ハロウィンに関連する単語を使ってゲームをしたりしました。にぎやかな雰囲気でパーティーを楽しみました。

ESS部

最近はボードゲームだけでなく、人狼ゲームやキャット&チョコレートといったスピーキングを中心としたゲームを行っています。このことによって、考えたことを瞬時に英語で話す能力を養っています。 また、ハロウィンパーティは修学旅行と時期が重なるので11月に先送りになりました。

ESS部

6月は行事などで忙しく、部活に参加できない人が多かったのですが、少人数で和気あいあいと活動することができました。1年生も英語でボードゲームをすることに慣れたようで、英語で発言することが増えた気がします。

ESS部

こんにちは!ESS部です。現在、2年生5人、1年生10人で活動しています。今年度は男子部員も増え、より活気づいています。活動日時は毎週火・木曜日の17:00までで、活動場所はLL教室です。洋楽の鑑賞や英語でボードゲームをするなど、和やかな雰囲気で楽しみながら英語に慣れること・英語能力の向上を目的としています。また、人狼ゲームなどの頭を使うゲームにも英語で挑戦中です!

ESS

現在、2年生7人、1年生5人とALT、SETの先生方と一緒にアットホームな雰囲気で楽しく活動を行っています。活動日時は毎週火・木曜日の17時まで、活動場所はLL教室です。週二回で17時までのため、兼部をしている部員がほとんどです。楽しみながら英語に慣れるということを目標としており、普段の活動は洋画や洋楽の鑑賞、ゲーム、ディベートなど様々です。季節ごとにはハロウィンパーティーやクリスマスパーティー、...

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30