35 陸上部堺上高杯(練習会)についての報告

今年度の堺上校杯について、陸上部の顧問教員からの寄稿がありました。写真で見てもわかるように、良い天気のもとで行われています。陸上部上高杯にたくさんの中学生が参加してくれて、うれしいかぎりです。今年度もトータルでとても多数の中学生が各部の上高杯に参加してくれています(例年で800名ほど)。上高杯にご理解ご協力いただいている各中学校にも御礼申し上げます。

寄稿

○日時:11月16日(土)9:00~12:00

○参加中学校と人数

:旭中学4名、宮山台中学2名、野田中学1名、鳳中学28名 

    合計35名参加(+教員3名)

○当日の様子

 晴天の中、本校陸上部生徒10名が主体となり、短距離・中長距離・走高跳・投擲の4つのパートに分かれて、中学生35名を指導しました。参加した中学生は、高校生からの指導に対して緊張しながらも熱心に練習に取り組んでいました。本校生徒が中学生には技術的に難しい練習を丁寧に指導している場面もあり、成長を感じることもできました。

今年の上高杯には本校を志望校とする3年生も複数参加していたため、練習後には本校部員がいろいろと相談にのっていました。こういった繋がりによって、今回練習に参加した中学生が堺上高校陸上部に興味や関心も持ってくれればと思います。そして、今後も本校陸上部が様々な機会で、より活躍できるチームになることを期待しています。

dw.pngdcw.png無題.png