午後からの活動は、ビッグアイの近くにある商業施設でのお買い物でした!
2階から施設に入り、エレベーターで4階へ。
とあるお店に向かい、楽しみにしていた買い物タイムがスタート✨
今回のお買い物は、なんと「自分のため」ではなく、「友だちのため」のプレゼント選び🎁
あらかじめ決められた予算の中で、相手のことを思い浮かべながら品物を選びました。
「これ好きそう!」と、先生と一緒に悩みながら選ぶ姿はとても微笑ましく、思いやりにあふれていました。
買い物を終えてビッグアイに戻ると、お待ちかねの「プレゼント交換会」がスタート!
司会の生徒から「◯◯くんから、◯◯さんへ!」と名前が呼ばれると、会場は拍手と笑顔でいっぱいに。選んだ時のエピソードや思いを紹介しながらプレゼントを手渡す姿に、あたたかい空気が広がりました。
会場は終始大盛り上がりで、笑顔と拍手が絶えない時間となりました😊
その後は部屋に戻って、ゆったりとお風呂タイム🛁
夜の活動もありますが、1日の疲れを癒やしながら、ほっと一息ついています。