体育祭

体育祭終了 第2弾

今年度は久しぶりに予行から天候に恵まれました。あまりの暑さに正直、心配もありましたが、すばらしい体育祭になりました。みなさんの頑張りに拍手喝采です!! それから、いろいろなところで体育祭を支えてくれた各部活動の部員のみなさん。みなさんのお陰で体育祭は成り立っています。本当にありがとう!!

体育祭終了

体育祭 盛り上がって終了しました! 暑さが心配でしたが、キリッと取組んでくれた生徒のみなさん 大きな声援をおくってくださった保護者のみなさまのおかげで、大過なく終われました。 生徒の水分補給にご協力いただきました食堂や自販機のご担当者の方にも御礼を申しあげます。 ...写真は部活動のプログラムから、ダンス部の演技です。

体育祭 盛り上がっています!!

"第36回福井高校 体育祭" 大いに盛り上がっています!! 気温もぐんぐん上がっていますが、生徒たちの熱気もぐんぐん上がっています!! 午後も頑張っていくぞ~!!

体育祭午前の部終了

体育祭の午前の部、無事に終了しました。 1位 700点  2位 670点  3位 650点 と接戦です。 暑い中、みなさんよく頑張っています。 ...写真は今年の新競技「想い(重い)よ届け」 ...昨年の豪雨を忘れまいと、10㎏ の土嚢をバトンにリレーしました。

体育祭開催

本日、予定通り体育祭を開催します。 晴天、気温の上昇が心配です。 生徒のみなさんには、水分補給のほか、帽子の着用を勧めています。 観覧席では、日傘も可です。 ご参加いただけます保護者のみなさまにも、暑さ対策、十分にお願いします。

明日は体育祭

3・4時間目体育祭の予行を行いました。 暑い中でしたが、生徒のみなさん、がんばっていました。 明日6月6日、体育祭。平日ですが、保護者のみなさん、どうぞお越しください。 校内の青葉もきれいです。 ただ、天気は良さそうですが、暑さが心配です。 自動販売機も満タンにしてもらいますが、それでも売切れが心配です。 生徒のみなさんは十分な水分を持ってきてください。

体育祭予行

体育祭の予行を行っています。 朝は曇っていて、「いい天気!」と思っていましたが、雲が晴れて「暑い!」中です。 予行は団体競技などを主に練習しています。 写真は3年生の大縄跳び(本番では5番目、10:25~予定)です。 各組、結構跳べています。ご期待ください。 ☆体育祭は6月6日(木)9:00開会です。 ☆生徒並びに保護者のみなさまは、十分な水分を持って登校してください。 ☆一般開放はしていません。...

体育祭モード 始動!!

一学期中間考査を終え、6月6日の体育祭に向けて動き出しました。 1年生は団旗の布をミシンで縫うところから、2年生はパネルのベニア板を組み立てるところからスタートです。そして、3年生はマスゲームの振り付けを覚えるため、協力し合いながら取り組んでいます。 第36回  福井高校「体育祭」 6月6日(木)9:00 開会式 競技種目  9:00 (30)  1.開会式   9:30 (15)  2.福...

6月8日、無事に体育祭を開催することができました。 開会式の入場行進で突然の雨に見舞われましたが、 生徒たちのキラキラした笑顔がいつしか雨雲を吹き飛ばしてくれました。 結果は競技の部で青団が優勝。 応援の部は3年黒団、2年4組、1年3組がそれぞれ優勝しました。    

6月8日 体育祭プログラムの変更について

「体育祭」 ◆6月8日 体育祭プログラムの変更について 6月8日(金)の天候不良が予想されるので、 プログラムを変更いたします。 ↓クリックして拡大します。 また、雨天順延は8時をもって決定いたします。 (順延の場合は6月11日となります) なお、保護者懇談期間中に マスゲームのビデオの放映を行う予定です。

体育祭延期のお知らせ

「体育祭」 ◆体育祭延期のお知らせ 本日の悪天候のため、 グランド状況及び準備時間の確保等を考慮した結果、 明日6月7日(木)に予定しておりました体育祭を延期し、 6月8日(金)9時より実施する事にします。 それに伴い、 明日6月7日(木)は、授業(金曜日の1~6限の授業)と、 放課後に体育祭準備を行います。

ここ数日の放課後は、生徒たちの声が校舎のすぐ横で響いています。3年生たちが体育祭のマスゲームの練習をしているのです。テスト終了後から練習を始め、初めはバラバラでしたが、毎日練習しているとだんだん振付が揃いだして、いい感じになってきました。前で模範を見せるリーダーたちの表情は真剣そのものです。これだけ多く人間をまとめていくのは大変ですが、もう一息です。頑張ってほしいと思います。1年生...

3年生マスゲーム練習風景(平29・行事・体育祭)

本日5/29(月)は代休ではありますが、朝からたくさんの3年生が学校に来て、マスゲームの練習や衣装作成に励んでいました。写真は青団の様子です。

最後の体育祭、盛り上げていこう!

3年生が学年集会をするというので、体育館をのぞいてみました。体育祭の結団式のようです。リーダーたちが前に出て、それぞれの思いを語りました。「朝練とか大変かもしれないけど、みんなで力を合わせて頑張ろう!」という力強い決意表明でした。体育祭は6月8日(木)に実施の予定です。保護者の皆様、是非ご来校いただき、生徒たちが全力を尽くして頑張っている姿を見ていただきたいと思います。よろしくお願いします。

体育祭(平28・行事・体育祭)

「行事」 体育祭 6月9日に体育祭が行われました。 天候が心配されましたが、 生徒の願いが通じたのか、 気迫が勝ったのか、 一時、小雨が降ったのみで滞りなく全プログラムが完了しました。 今回は、 3団の色を、オレンジ、ピンク、ライトグリーンに変えたり、 3年生の学年ダンスを行ったり、 新たな試みもなされました。 どの団も結束して競技・応援に取り組んでおり、 とても素晴らしい体育祭で...

カレンダー

2019年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31