硬式野球部

9/14 硬式野球部初戦から強敵

9/14(土)硬式野球部も秋の公式戦をよく戦いました。 相手は何度も甲子園に出場している上宮高校。 9対0、7回コールドでしたが、新チームとしてよく頑張りました。 中学生のみなさん、公立高校の部活動も頑張っています! けっして多くない部員数で、お互いを信じて助け合うチームワークの部活動です。 一人一人が大事にされる公立、府立福井高校の部活動へどうぞ! 挿図は「高校野球ニュース」HPより

福井高カップ(野球)報告

8月17日(土)、18日(日)に「第27回福井高カップ軟式野球大会」が開催されました。令和元年の新元号となった今大会は、初参加の2校を加えて、過去最多の10校で行いました。今年も甲子園に負けない熱い戦いを繰り広げてくれ、福井高生にとっても良い刺激となりました。参加いただいたみなさん、ありがとうございました! 優勝は最多優勝回数を誇る北陵中学、準優勝は初参加の平田中学でした。来年もたくさんのご参加...

8月17日、福井高校のグランドに、茨木の中学野球部員に来ていただいています。 「福井高カップ」という中学校「軟式野球」の学校対抗トーナメント大会です。 本校、福井高校の野球部員が審判等をして大会を運営しています。 大変に暑い中ですが、中学校の保護者の方も多数応援に来てくださっていてありがたいです。 中学生のみなさん、頑張ってください。

硬式野球部合宿の様子

硬式野球部合宿の様子 現在、愛媛県にて合宿中です。今年は他校の部員らと合同合宿です。 雨にも負けず風にも負けず、台風の影響もありましたが野球に集中しています。 携帯もコンビニもない環境ですが、部員間の中も深まり、「楽しく」「厳しく」練習に励んでおります。 がんばれ野球部!!

硬式野球部3回戦は関大一高と

硬式野球部3回戦、本日7月17日(水)14:10~ 対:関大一高 です。 場所は初戦と同じ、豊中ローズ球場。 応援、お待ちしています!

野球部初戦逆転さよなら

硬式野球部夏の大会、初戦、6-7で逆転さよなら勝利! 対、柴島高校戦、1回、先に2点を取られて始まり、逆転するもまた逆転される接戦でしたが、9回に追いついて、最後は犠牲フライでさようなら勝ち! たくさんの応援、ありがとうございました!

第101回全国高等学校野球選手権大阪大会、本校の初戦はいよいよ明日7月13日(土)です。 日頃の練習の成果を発揮するとき!野球部のみなさんの活躍を楽しみにしています! そして、生徒・保護者・OBのみなさま、応援よろしくお願いいたします!

第101回全国高等学校野球選手権大阪大会の組合せが決まりました。 本校の初戦は、7月13日(土) 午前9:00~ 豊中ローズ球場、相手は柴島高校です。 豊中ローズ球場は、阪急宝塚線「曽根」駅から南へ約700メートル、徒歩約9分です。 生徒・保護者・OBのみなさま、応援よろしくお願いいたします!

朝練中

梅雨の晴れ間。 グランドでは野球部と陸上部が朝練中です。 体育館からも声がしています。 効率よく頑張っている彼らを応援しています。 写真は野球部です。

グランド:部活モードに

体育祭が終了して、グランドは部活モードに整備されました。 写真は、体育祭終了後すぐその日のうちに、ホームプレイト・マウンド・2塁のラインを整備する野球部です。グランドの反対側では、体育祭の招集場所になっていたテニスコートも整備されていました。 夏の大会に向けて、各部スタート。 良い結果が待たれます。

硬式野球部(平30・部活・野球)

遅くなりましたが、今年度の戦績です。 今年度、公式戦通算3勝という結果でした。公式戦での勝利は約6年ぶりでした。 *春季近畿地区高等学校野球大会 大阪府予選 1回戦   ○福井6-5府大工業高専 2回戦   ○福井10-0大阪ビジネスフロンティア 3回戦   ●福井0-8堺 *第100回全国高等学校野球選手権記念 北大阪大会 2回戦   ●福井1-4東 *秋季近畿地区高等学校野球大会 大...

秋季大会一回戦(平30・部活・硬式野球部)

9/15(土)、豊中ローズ球場にて、秋季大会一回戦が行われました。大教大附属池田高校と対戦し、結果は7-0、7回コールド勝ちを納めました。二回戦は、9/22(土)豊島高校にて泉大津高校と12:10より行われます。本大会は三勝を目指し、10人全員野球で挑みます。引き続き応援をよろしくお願いします。

福井カップ(平30・部活動・硬式野球部)

8/18,19の2日間、第26回福井カップ〜軟式野球の部〜が行われました。今年は地元9中学が参加し、熱い闘いを繰り広げてくれました。優勝は4試合を戦った茨木市立養精中学校。投打ともにバランスのとれたチームでした。準優勝は茨木市立東中学校。エースを中心に守りの堅いチームでした。まだまだ新チームになって間もないので、これからが楽しみです。 福井高校硬式野球部も、大会運営スタッフとして関わり、多くの...

夏合宿(平30・部活・硬式野球部)

8/7(火)~8(水)、1泊2日の合宿に行ってまいりました。 1日目は高取国際高校さんと奈良県の高取国際高校にて、2日目は西和清陵高校さん・名張青峰高校さんと三重県のメイハンスタジアムにて、練習試合をさせていただきました。1勝2敗1分という結果でしたが、たくさんの方のご協力により、秋に向けて収穫がありつつ課題も見つかった充実した2日間となりました。ご支援・ご協力ありがとうございました。 また今後と...

全国高校野球大阪大会報告

7月19日、豊中球場にて「福井高校VS東高校」の試合が行われました。 結果は「1-4」で負けてしまいましたが、息詰まる投手戦を展開し、2死満塁まで相手を攻める場面も... 日頃の練習の成果を発揮することができました。 今後に期待です!

8月19日(土)。20日(日)の2日間、本校を会場に福井高カップ野球の部を開催しました。1日目の予選を勝ち抜いた天王中と三島中が決勝を争いました。拮抗したいいゲームでしたが最終的に総合力で勝る天王中が粘る太田中を振り切り4連覇を達成しました。この中で一人でも福井で多くの生徒が野球をやってほしいなと思いました。待っています"

昨年を振り返って(平28・部活・野球)

「硬式野球部」 ◆夏の選手権大会開幕(7/9) ◆VS星翔高校(7/15) 3年生の女子部員もスタンドで共に戦いました。 4対10にて敗れる 3年生ご苦労さまでした。 最後の試合で粘り強い『全員野球』を体現してくれました。 ◆秋季大会 VS金光大阪高校(9/4) 0対6にて敗れる 10名の部員で挑みましたが、持てる力を存分に発揮できた試合でした。 課題はたくさんありますが、最後...

「野球部」 夏の大会に向けて 6月18日(土)の午後、多くのOB.OG がグランドに集まり、現役部員と真剣勝負を楽しんでくれました。 先輩達と一緒にボールを追いかけ、いつも以上のプレーが飛びだし夏に向け実りある一日になりました。

今年で100年(平26・部活・野球)

◆今年で100年 高校野球の歴史も今年で100年になりました。 甲子園球場のシンボルのツタは現在、日本高校野球連盟、2000年に同連盟加盟4170校に株分けし、各地で根付いた甲子園のツタを甲子園に戻し、再生させる計画を、第90回全国高等学校野球選手権記念大会の記念事業として行いました。 「里帰り」されたツタは06年11月から各校の生育状況を調べ、全国から233校が選ばれました。 福井高校もそ...

カレンダー

2019年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31