卒業式

3月3日(金)、「大阪府立布施北高等学校第37回卒業証書授与式」が行われました。保護者の皆さんも多数列席して下さいました。ありがとうございました。

本校の卒業式は卒業生全員が登壇し、一人一人校長先生から卒業証書が渡されます。それは本校が卒業することを重視していることの証です。彼等の3年間、色々辛いことも辞めたくなったこともあったでしょうが、それを乗り越えて今日の日にたどり着いたのは立派なことで、素晴らしいことだと考えます。卒業したことに自信をもってこれからの長い人生を歩んで下さい。

DSC_1215.JPG DSC_1363.JPG

卒業生一人一人がこの3年間さまざまな思いを持っていることでしょうが、わたしたち教員も卒業生に一人一人にさまざまな思い出や思いを持っています。時にはマイナスの感情を持つこともありますが、不思議なもので卒業式で晴れやかな顔を見ると、その感情が全てなくなってしまいます。心から伝えます。卒業生の皆さん本当に卒業おめでとう。そして私たちはこれからもあなたたちの最大の応援者です。

DSC_1411.JPG DSC_1435.JPG DSC_1507.JPG

何度言ってもいいでしょう。37期生の皆さん卒業おめでとう。君たちと出会えたことに感謝します。

(最初の写真は3年の廊下に置かれている,、3年生に携わった教員からのメッセージの書かれた立て看板です。)