体育祭の団長挨拶、1年生のクラブ体験入部

今日はLHRの時間を使って体育祭に向けての団長たち(3年生)から1年生・2年生に向けてのあいさつが行われました。

  DSC_0601.JPG  DSC_0600.JPG

普段の学校生活ではワイワイとやっている団長たちもさすがに下級生のクラスに入って、自分たちだけであいさつをする、ということに対しては緊張した様子でした。手ごたえを感じた団長もいれば、もう少し上手く説明できたなぁ、とこぼしている団長と様々でした。

今年度は例年よりも早く体育祭の応援パフォーマンスの練習場所を割り当てています。いつもは中間考査明けから聞こえてくる各団の練習のかけごえも、今年は4月のうちから聞こえてくるかもしれません。

また、放課後には1年生に向けての部活動の体験入部が行われました。

青のジャージ(1年生)が体育館・ギャラリーのボクシングリング・グラウンドにところせましと動き回っていました。

人数が少ないクラブも1年生が正式入部して活動を盛り上げてくれたら、と思っています。

 DSC_0622.JPG  DSC_0628.JPG  DSC_0618.JPG

 DSC_0626.JPG  

今日は運動部の写真しか撮ることができませんでした。