さぁ夏休みへ

先週は大変な豪雨でしたが、本校がある東大阪市にも大雨に関しての避難のアナウンスが発令されていました。皆様やその周りで被害にあわれた方はご無事でしょうか。

また、被害に遭われた皆さまには心よりお見舞い申しあげます。1日も早く、これまでの日常へ戻ることを願うばかりです。

さて、布施北高校は今週の月曜日に1学期期末考査が終了しました。

と、同時に梅雨も明けて、セミも鳴き始めました。ここまでの天候不順や蒸し暑い日々がウソのように一気に夏モードへと移り替わっています。

当然布施北高校も夏モードになりつつあります。

DSC_0072.JPG

上の写真は布施北高校の校門を抜けてからの通りです。

布施北高校の夏を表すものの一つに校門を抜けてからのセミの大合唱があります。

布施北高校では校門を抜けると両脇に木を植えているのですが、このセミが毎年夏が来るたびに全力で鳴いてくれます。それはもう、聞くのもしんどいほどに。

でも、この鳴き声を聞くと、梅雨のじめじめした天気ともおさらばかと思うと少しだけ喜びを感じます。


教室の中ではテスト返却などが行われています。

 DSC_0077.JPG

20日には終業式があります。それまでは午前中の授業を行っていきます。

本日も布施北高校のブログをご覧いただきありがとうございます。

夏休みまであともう少し!