北辰祭 2日目

先日から引き続いての肌寒い天候でしたが、北辰祭2日目が行われました。 

 

2日目は1・2年生が中心の教室部門・有志企画などが行われました。飲食や縁日企画やゲームをやっているクラスなど企画は多種多様で廊下や教室はにぎわっていました。

  DSC_0134.JPG

接客に頑張ってます!            フランクフルトをひっきりなしに調理!

DSC_0166.JPG  DSC_0086.JPG 

やきそば・フランクを楽しみに待ってます!  2・3年の合同有志でダンス!

  DSC_0098.JPG

PTAの方々も千本くじでエントリーしてます!  教室はどこもにぎわってます。

  

なんとVRを使った企画も!!         1年1組のお化け屋敷企画は長蛇の列!!

 

さて、閉会式では表彰が行われました。

垂れ幕部門では、3年6組『猫の恩返し』の垂れ幕が最優秀賞を受賞しました。

DSC_0227.JPG  

DSC_0229.JPG  DSC_0230.JPG

                       ↑この一番左の垂れ幕です!!

少し写真ではわかりにくいですが、どれも力作ぞろいで、デコレーションや色合いなど細かな部分までこだわった垂れ幕ばかりでした!

 

そして舞台部門!

最優秀賞は3年4組『ロミオとジュリエット』でした!

表彰の受け取りは主人公を演じた2人でした。

 

教室部門では生徒たちがいろんなアイデアを出し合ってそれぞれの企画を頑張っていました。また、VRの最新技術ややきそばなど凝った調理企画など、今までなかったものがどんどんと実施されています。

舞台部門では3年生の個々の頑張りがクラスのチームワークへと結びつき、作品を完成させていました。

来年はどんな舞台や企画に出会うことができるのでしょうか。早くも期待でいっぱいです。