1年生 校外学習

44期1年生はOsakaMetroで大阪市内を散策する校外学習を実施しました。

天候にも恵まれ、集合場所の大阪城公園で全体集合写真をパシャリ。

その後各クラス6班に分かれての班行動で、大阪府咲洲庁舎、天保山、グリコ看板前(戎橋)の中からそれぞれ選択した第一チェックポイントに向かいました。どの班も無事時間内に通過しました。

各自好きなところで昼食をとり、第二チェックポイントの通天閣へ向かいますが、慣れない電車移動のためか、集合時間を過ぎてしまう班もチラホラ...(笑)

その後、最終地点の天王寺動物園へ。どの班も最終地点には時間内に到着することができました!

てんしばゲート前でクラスごとに集合写真を撮り、解散しました。

 IMG_4194.JPG  IMG_4190.JPG 

 IMG_7992.JPG  

   

普段とは違う教員から離れての活動で、クラスメイトと楽しそうに過ごす生徒や、電車に乗ることに慣れておらずドキドキしている生徒など、たくさんの顔を見ることができました。

2年生になれば修学旅行があり、飛行機なら空港、新幹線なら駅に直接集合する可能性もあります。

飛行機や新幹線は待ってはくれません。今回乗り継ぎ等に失敗した人や不安のある人はこれを機に公共交通機関の使用に慣れてもらえればと思います。