和泉支援交流会&ハイスクールライブinESP

こんにちは、伯太高校軽音楽部顧問の白樫です。

7月14日(金)に、和泉支援学校との交流会が行われました。

この交流会では、本校の生徒が和泉支援学校にお邪魔させていただき、各クラブ【軽音楽部・演劇部・ダンス部】が発表を行ったり、各クラスで和泉支援学校の生徒さんと交流をしたりします。

この中で軽音楽部は、和泉支援学校の軽音楽同好会の皆さんと合同でライブをさせていただきました。

1週間前の合同練習の時は、上手く演奏できるかなと不安がっていた部員たちでしたが、本番では和泉支援学校の生徒さんたちが、立ち上がって手拍子をしてくれたり、中には踊りだしたりと大変な盛り上がりを見せてくれました。

顧問としましては、やはり音楽はいいものだなと感じさせていただきました。

その後も昼休みには体育館でバスケをしたり、運動場でサッカーをしたり、ホールでギターの体験をしたり、生徒たちは思い思いに交流を深めており、別れの際はもう少し一緒に居たかったと話す者もいました。

本校の生徒たちにとって大変充実した1日になったと思います。

和泉支援学校の皆さん、本当にありがとうございました。

また、7月17日(月・祝)に、ESPエンタテイメント(大阪)にて「ハイスクールライブinESP」が行われました。

このライブは、音楽系専門学校ESP様の協力のもと、高校生が本格的なライブハウスでのライブを体験できるものとなっております。

出演した部員たちは、リハーサルの段階からかなりの緊張を見せておりましたが、演奏が終わってみれば「機材がやばい...」「もっかいやりたい...」などと、とても満足した様子でした。

出演した部員も、出演できなかった部員も、何かをつかむことができたライブになったのではないでしょうか。

 

 本校は7月21日(金)から夏休みを迎えますが、軽音楽部は夏休み中もどんどん活動してまいります。

 7月26日(水)と8月10日(木)には、本校主催の交流ライブを企画しております。

これからも精力的に活動してまいりますので、今後とも軽音楽部の応援をよろしくお願いいたします。

ハイスクールライブinESPの様子

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30