【軽音楽部】第4回伯太主催対バン&OB見学

こんにちは、伯太高校軽音楽部顧問の白樫です。

7月26日(水)に、本校軽音楽部が主催する合同ライブが催されました。

今回は、岸和田高校、岸和田産業高校、佐野工科高校をお迎えし、4校での合同ライブとなりました。

じめじめとした暑さの中、各校の部員たちは猛暑にも、セミにも負けない熱いライブをしてくれました。

交流ライブをするたびに、軽音楽部にとって最も必要なものは「人とのつながり」なのだと感じます。

他者の演奏を見たり、自分の演奏を見てもらったりすることで、自分の強みや弱さを知ることができます。

特に、自分たちのみで活動をしていると、自分たちを客観的に見る能力が育たないように思います。

そういった意味でも、交流ライブはいろいろな形で部員たちを成長させてくれます。

岸和田高校、岸和田産業高校、佐野工科高校のみなさん、ありがとうございました。

また、7月27日(木)に、本校軽音楽部のOBであるDUTTCH(ダッチ)さんが来校されました。

ダッチさんは、某有名アーティストのバックバンドでドラムを担当する一方で、ご自身もバンド活動をされており、8月には某有名音楽番組にも出演されるということで、本物のプロの方であることを知り、私も驚きました。

恐縮です。。。

今回はお忙しいスケジュールの合間を縫って、本校に足を運んでいただき、さらにドラムのレクチャーまでしていただきました。部員たちはダッチさんの演奏に、終始たじたじしておりましたが、プロの演奏を目の前に、興奮した様子でした。

本校の部員にとってはなかなかない貴重な体験をさせていただきました。本当にありがとうございました!

 

本校軽音楽部は、夏休み中も活動しております。

次回は8月10日(木)に5回目となる本校主催の交流ライブを企画しております。

これからも精力的に活動してまいりますので、今後とも軽音楽部の応援をよろしくお願いいたします。

▽第4回伯太主催交流ライブの様子

▽ダッチさんとの記念撮影

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31