6月29日(土) 毎日新聞朝刊の「学ぶ・育つ・挑む」欄に東住吉高校芸能文化科の記事が掲載されました! ≪以下記事より抜粋≫ 「正座が連続10分できるようになること」。東住吉高校の芸能文化科の新入生が入学式前に出された課題の1つです。正座は基本なのです。その1年生の初のお琴の授業を見に行きました。まず、習ったのはあいさつと姿勢です。 ・・・・・・同科では、3年間、一般教科とともに演劇、放送映像、伝統...
2019年7月 1日アーカイブ
6月30日(日)、緑友会総会が本校芸能文化科実習棟で開催されました。当日は、議事の後、『和太鼓 心鼓』(本校卒業生(53期・芸能文化科15期)他3名)の演奏が披露され、参加者たちは、迫力の演奏に聞き入りました。その後、平野区画整理記念会館に移動して、懇親会では、卒業生や旧職員たちが思い出話に花を咲かせました。卒業生の皆様、いつもあたたかいご支援ありがとうございます。