大阪府では、すべての生徒が「ともに学び、ともに育つ」教育を基本とし、一人ひとりの障がいの状況に応じた教育を進めています。そのような状況の中で、東住吉高校にも令和2年度の1年生から共生推進教室が設置され、障がいのある生徒とともに教室で授業を受けたり、クラブ活動や学校行事にともに参加することになります。 みなさんは、障がいというと、特別なことと考えるかもしれませんが、皆さん一人ひとりできることとで...
2026年6月
年別一覧 >