今年も8月15日(月)から2泊3日で国内留学ヒガスミエンパワメントプログラムを実施しています。
兵庫県立鈴蘭台高等学校の生徒たちと共に留学生たちと国内の諸問題について英語漬けで議論する3日間です。
昨年度からは海外研修の代替として国内での研修となり、今年はバスツアーで京都市北部の「あうる京北」にて開催しています。
1日目午後は、自己紹介の後、効果的な英語プレゼンテーションについて考えます。夕食をはさんでグループディスカッションの後、今日の振り返り。普段ではなかなかできない貴重な体験です。
本校では、毎年、PTA、,みどり会、緑友会の後援により本プログラムを実施しています。ヒガスミ応援団の皆さまのおかけでこのプログラムが実施できますことを心より感謝いたします。