71期生宿泊野外行事行き先決めのプレゼン

 6/2(木)5限目 体育館にて、宿泊野外行き先決定に向け、行事委員会から71期全員にプレゼンテーションを実施しました。プレゼンではお互い 時間をかけて調べてきたことを、71期全体に知ってもらえるよう工夫して発表していました。

 以下、行事委員会副委員長の感想と当日の様子です。

 今年度も行事委員が始動しました。4月中旬から、総勢50名で活動しています。
 今回の生徒によるプレゼンに向け、我々行事委員は様々な用意を進めてきました。当初は4つの業者の旅行プランがありました。資料を吟味し、業者のプレゼンを受けた後に、その内の2つの旅行プランを選択し、ベトナムかオーストラリアを宿泊野外先とすることを決定しました。その後、ベトナム班、オーストラリア班に分かれ、プレゼンに向けて壁新聞の作成やパワーポイントの作成など、忙しい中、昼休みや部活動の時間を利用して、準備してきました。

 当日は努力が実を結び、とても良いプレゼンを行うことができました。71期の仲間たちも、みな熱心に聞き入ってくれました。行き先は多数決で決まります。オーストラリア、ベトナム、どちらの国になろうとも、この宿泊野外が茨高生活における貴重な1ページになるよう、今後も行事委員一同は、一致団結して取り組んでいきます。よろしくお願いします。

                        行事委員会副委員長 川端篤史


宿泊プレゼン.JPG