基礎(きそ)体温(たいおん)をあげよう②

(ぜん)(かい)()(つづ)き、()()(たい)(おん)をあげる(ほう)(ほう)(しょう)(かい)します。身体(からだ)(けん)(こう)(たも)ち、(めん)(えき)(りょく)(たか)めましょう。

あたたかいものを()

()()(からだ)をあたためる()(もの)として(てき)しています。()()(いや)だという(ひと)は、あたたかいお(ちゃ)などでもかまいません。(つめ)たい()(もの)ばかり()みすぎると身体(からだ)()えてしまいます。

◆ジンジャーティーの(つく)(かた)

1:お()をわかす。

2:(たい)(ねつ)のコップに、紅茶(こうちゃ)のティーバッグをいれる。

3:コップにお()をいれる。熱い(あつい)ので、(じゅう)(ぶん)(ちゅう)()する。

4:おろししょうが(しょうがチューブでもOK)を小さじ1(ぱい)ほどいれる。((りょう)()(ぶん)()きな(りょう)で)

(あま)くしたいときは、()(とう)やはちみつをいれてください。

あたたかい()(もの)をたべる

()(もの)だけでなく、できるだけあたたかい()(もの)をあたたかいうちに()べることで、身体(からだ)(ねつ)(たも)つことができます。身体(からだ)をあたためると()われている()(もの)は、(こん)(さい)(つち)の中になる()(さい)。ごぼうやにんじん、(だい)(こん)など)、(いろ)()(しょく)(ざい)(はっ)(こう)している(もの)(みそ、チーズや(なっ)(とう)など)などです。(こん)(さい)がたっぷり(はい)ったおみそ(しる)(からだ)をあたためてくれそうですね。

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30