スポーツ

大阪支援学校サッカー大会 2月3日(土)

日ざしはあるものの、風が冷たい一日でした。 サッカー部のみなさんは日々の練習でつけてきた力を 思い切りグラウンドで発揮してきました。 9チームが出場し、トーナメント戦の結果、3位の成績 を収めました。

校内のようすです。1月26日(金)

寒い日が続いていますが、今日は風が少なく、日ざしがあり がたいです。 中学部のみなさんが朝からグラウンドに出て、それぞれの目 標にむけてランニングにはげんでいました。 また本日、アメリカで活躍中の大谷翔平選手から寄贈された グローブが学校に届きました。 今後校内で紹介し、活用させていただきます。

1月22日(月)リクエスト献立

22日(月)から26日(金)まで給食週間です。 今日はみなさんから、おかず部門リクエスト第一位の 「とりのからあげ」のメニューでした。 カレーキャベツ、具だくさんのきつね汁とあわせてお いしくいただきました。 また、今日は穏やかに晴れてあたたかいグラウンドで 陸上部のメンバーが走り込みを行いました。

サッカー部 フレンドリー大会 12月9日(土)

Jグリーン堺の人工芝グラウンドで、支援学校のフレンドリー サッカー大会が行われました。 12月とは思えない暖かい日差しの中で、ボールを追いかけ、 ゴールをめざしてグラウンドを走りました。 結果は 1回戦 対摂津支援学校  2-0で勝利しました。 2回戦 対茨木支援学校  1-1で引き分けでした。 日々練習してきた成果を発揮していました。

運動会の予行をしました。 5月26日(金)

午前中は雨もなく、曇り空の涼しい気候でした。 グラウンドに小学部、中学部、高等部が順番に 出場し、それぞれの演技や競技を行いました。 みんなと一緒にがんばろうとする姿がすばらし いです。保護者のみなさま、当日をお楽しみに! 小学部のようすです。 中学部のようすです。 高等部のようす

高等部1年生 マラソン大会の様子

高等部1年生のマラソン大会が池上曽根史跡公園で開かれました。 あまり寒くもなく、風も穏やかで、ちょうど良いコンディション でした。 学校からしばらく歩いて集団で移動するときには、みなさん安全 に注意して行動できていました。 また、コースを誘導するための三角コーンやトラ柄の棒などを生 徒の皆さんが責任を持って運ぶ姿がとても頼もしく感じました。 公園には再現された大きな遺跡があり、その周囲を1班(1....

高等部3学年全体でスポーツ交流会(ボッチャ大会)を行い ました。AからEブロックにわかれて各学年が対戦し、勝利 数の一番多かった3年生が総合優勝となりました。 投げたボールがめざす場所に近づくと、みなさんの歓声が響 いて、団体戦のたのしさが伝わってきました。

「第40回スポーツフェスタ2022大阪」に出場しました。

本日10/15(土)、第40回スポーツフェスタ2022大阪が開催されました。 本校からは、陸上競技とバスケットボールの試合に生徒が出場しました。陸上競技については長居の陸上競技場で、バスケットボールの試合については大阪市立港スポーツセンターで、晴天のもと開催されました。 陸上競技には、本校からは生徒が50メートル、100メートル走などにエントリーし、力いっぱい走りました。 15時50分からは参加し...

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30