学校で作っただんじりの試験曳きを26日にしたいと、以
前高等部の生徒から申し出がありました。
給食がすんで、かたづけを終えたタイミングで、ピロティ
でだんじりのお囃子が響きだし、多くの児童生徒が集まり
ました。
高等部の生徒が曳行責任者として小学部、中学部のみなさ
んを誘って、安全に気を配ってくれました。
みんなが一本の綱を持ち、「そーりゃ」の声をかけあうこ
とで、子どもたちに一体感がうまれました。
小学部では午後プールに入水し、体を動かすことを楽しみ
ました。
学校で作っただんじりの試験曳きを26日にしたいと、以
前高等部の生徒から申し出がありました。
給食がすんで、かたづけを終えたタイミングで、ピロティ
でだんじりのお囃子が響きだし、多くの児童生徒が集まり
ました。
高等部の生徒が曳行責任者として小学部、中学部のみなさ
んを誘って、安全に気を配ってくれました。
みんなが一本の綱を持ち、「そーりゃ」の声をかけあうこ
とで、子どもたちに一体感がうまれました。
小学部では午後プールに入水し、体を動かすことを楽しみ
ました。