学校で作っただんじりの試験曳きを26日にしたいと、以
前高等部の生徒から申し出がありました。
給食がすんで、かたづけを終えたタイミングで、ピロティ
でだんじりのお囃子が響きだし、多くの児童生徒が集まり
ました。
高等部の生徒が曳行責任者として小学部、中学部のみなさ
んを誘って、安全に気を配ってくれました。
みんなが一本の綱を持ち、「そーりゃ」の声をかけあうこ
とで、子どもたちに一体感がうまれました。




小学部では午後プールに入水し、体を動かすことを楽しみ
ました。

学校で作っただんじりの試験曳きを26日にしたいと、以
前高等部の生徒から申し出がありました。
給食がすんで、かたづけを終えたタイミングで、ピロティ
でだんじりのお囃子が響きだし、多くの児童生徒が集まり
ました。
高等部の生徒が曳行責任者として小学部、中学部のみなさ
んを誘って、安全に気を配ってくれました。
みんなが一本の綱を持ち、「そーりゃ」の声をかけあうこ
とで、子どもたちに一体感がうまれました。




小学部では午後プールに入水し、体を動かすことを楽しみ
ました。

2025年11月
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | ||||||
| 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
| 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
| 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
| 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
| 30 |
