本日のようすです。 6月22日(月)

本日中学部3年生がプールに入水しました。友だちと関わって遊んだり、泳法を学習したりし、楽しそうな声がよく響いていました。

中学部2年生が先日行った宿泊学習について文章にまとめ、みんなの前で発表しあいました。楽しかったことや心に残ったことを大きな声で伝えました。

高等部2年生の音楽で、太鼓のリズム打ちの練習を行いました。ことばの数にあわせて叩きました。

高等部1年生の授業でパソコン室を使用して、キーボードの操作を学習しました。

今日の給食は、ごはん・ねぎしお豚丼・かぼちゃのみそ汁・牛乳でした。ねぎには「アリシン」という成分があり、体を元気にしたり、ばい菌から守ってくれる働きがあるそうです。栄養いっぱいのかぼちゃもたくさん入っていて、おいしくいただきました。

カレンダー

2026年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30