8月18日(土)に天満橋にあるエル・おおさかにて開催中の「大阪府高等学校書道教員展」を鑑賞しに行きました。文字通り、大阪府の高校で書道を教えている先生方の作品展です。授業や部活動の指導をしながら、クラスの指導をしながら、さらに自分の作品を制作するというのは相当なエネルギーが必要です。それだけで頭が下がります。 最初に紹介した作品は本校の書道の先生のものです。「待ちに待った花がようやく咲いた...
2026年6月
年別一覧 >