今日は、3年生の「調理」という授業を見学しました。班ごとに分かれ、黙々とそれぞれが自分の役割を果たしているのですが、全員が違うことをやっているのです。 聞いてみると、各班メニューが決まっていて、全ての班を合わせると、コース料理になっているらしく、しかも20人分の大量調理だということです。メニューも自分たちで考えを出し合い、レシピを調べ、先生にチェックを受けて、今日に臨んでいます。 食材も何種類もあ...
2026年6月
年別一覧 >