かわち野ブログ

大阪府立かわち野高等学校のブログです。

18期生修学旅行(9/16②)

コース別行動から、全員が国際通りに集合し、約2時間の自由行動です。 人でいっぱい!!とまではいきませんが、人通りも多く、にぎわっています。 沖縄最後の友達との写真撮影や買い物にあっという間の2時間でした。 このあと、17:30発予定の飛行機で沖縄をあとにし、20:00頃大阪国際空港(伊丹空港)に到着予定です。到着後は、荷物を受け取った生徒から解散となります。

18期生修学旅行(9/16①)

いよいよ最終日。7:00開始というとても早い時間からの朝食でしたが、全員元気な姿を見せてくれました。 午前中は、希望別にバスに乗って、コース別行動をとりました。 アメリカンビレッジ 古宇利島 ガンガラーの谷 ブセナ海中公園 風の影響があり、グラス底ボートは搭乗できませんでした。残念。

18期生修学旅行(9/15③)

午後からは、美ら海水族館へ。ジンベイザメやナンヨウマンタ、サンゴの鑑賞を満喫しました。おみやげも買い物もばっちりです! 美ら海水族館からホテルへ向かいます。いよいよ明日、帰阪します。

18期生修学旅行(9/15②)

道の駅おおぎみにて離村式。2泊お世話になった民泊先の方とのお別れです。 お世話になった民泊の方・農家の方の周りに集まって最後のお話。 沖縄での生活を支えてくださった方々とのお別れは、やはり寂しいものです。それでもみんなを笑顔にさせてくれるようなお別れの言葉の数々...。 家族同然に温かく迎えてくださって、接してくださったことを忘れません。ありがとうございました。

18期生修学旅行(9/15①)

民泊中の1コマ。 お世話になっている民博の方と、料理をしたり、三線(さんしん)を演奏したり、遊びに連れて行ってもらったり・・・。たくさんの貴重な体験、経験をさせていただきました。

18期生修学旅行(9/14②)

18期生修学旅行(9/14その①)

修学旅行2日目、生徒たちは民泊先からそれぞれの体験学習に出かけました。 トレッキングやシーランプシェイド・ジェルキャンドル作り、シュノーケリング、 シーカヤックなど体験しています。

18期生修学旅行(2)

定刻で那覇空港に到着し、首里天楼別邸で昼食をとりました。 14:50から、大宜味村で入村式を行い、生徒達は民泊でお世話になるご家庭の方々とマッチングして、それぞれの民泊先へ出発しました。

18期生修学旅行

いよいよ本日より、沖縄への修学旅行。 8:55。全員が搭乗完了し、伊丹空港を後にしました。 見送りに来てくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

コロナウイルス感染症に係る対応について

保護者の方から、コロナウイルスの濃厚接触者認定や出席停止に関わることなど、ご質問が寄せられることが多くなりました。そこで、4月15日付で配布したプリントを再度、掲載いたします。 ご確認いただき、ご理解とご協力をお願いいたします。 コロナ対応に係る保護者あて文書.pdf