学校の教育活動の再開について

令和2年5月21日に大阪府が「緊急事態宣言」の区域から解除されました。

それにともない、6月1日(月)から府立学校の教育活動を段階的に再開することが通知されました。本校においても、分散登校・短縮授業を経て、感染防止に留意しながら、段階的に教育活動を再開してまいります。

臨時休業中、児童生徒の皆さんは友だちや先生と一緒に勉強ができず寂し思いをしたことでしょう。もう少し、頑張って新学期に元気に登校できるようにしてください。

保護者はじめ関係の皆さまには家庭学習等にご理解とご協力をいただきありがとうございました。本当にありがとうございました。

さて、学校では、校内の畑の作物も大きくなってきました。しっかりと担任の先生たちが世話をし、育てています。学校周辺の田んぼにも水が入る季節になりました。新しい藤井寺支援学校のスタートが6月1日となりましたが、本校の教職員は、子どもたちの登校を楽しみにしながら、臨時休業の間、子どもたちが安全に登校し、学校生活が送れるよう準備をしてまいりました。

感染防止の対応及び教育活動につきまして、引き続き、保護者のみなさまご理解とご協力をいただきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。