文化祭2日め

本日は、中学部の各学年の舞台発表です。

1年生は、「FJS紅白歌合戦」の発表です。懐かしい曲から現在の曲までバラエティいっぱいに登場しました。歌やギター、ダンス、イチゴをトッピングしたケーキまで登場して、ケーキからは大きなみんなに向けてのメッセージが現れました。バラを渡したり早着替えをしたり観客を楽しませてくれました。甲子園を思わせるような曲に合わせた動きはみんな頑張りましたね。校長先生の大好きな松田聖子さんまで登場!ありがとう!キーボードの演奏も素晴らしかったです。フィナーレは感動でした。

2年生の発表は、「夢の宿泊学習」です。今年残念ながら行けなかった宿泊学習。行ってみたい夢の場所を考えました。ホールでのクラシックコンサートは壮大でしたね。公園に行きたい人は、路上ライブやバスケットを楽しみました。セリフをしっかりと言えましたね、そして素晴らしいシュートでした。京セラドームでは伝統の阪神対巨人戦が行われています。しっかり投げて、しっかり打ち、しっかりと走りました。大阪城ホールでは「Niziu」の初コンサートが開かれています。可愛い衣装に可愛いダンス。最後には、プレゼンテーションソフトを使いながらの夢の修学旅行で行きたい場所の発表がありました。しっかり発表できていましたね。

中学部最後の発表は3年生の演技です。壮大な感じのBGMでプロローグです。ナレーションも上手でした。サバンナとジャングルの動物たちが集まってきました。音楽とみんな(動物たち)の移動する姿やダンスや動作がマッチして、青い空や広大な土地が頭の中に広がりました。みんなそれぞれの方法で、しっかりと座り、立ち、歩き、操作をし、ダンスやアクションをしていました。衣装やメイクもそれぞれの役にぴったりでかわいらしかったです。ライオンキング風(?)ではなく、素晴らしい藤井寺支援学校版「ライオンキング」でした。

中学部保護者の皆さま、応援と拍手をありがとうございました。