文化祭最終日 ありがとうございました

本日が令和2年度(第41回)文化祭の最終日です。今日は高等部の各班の演技発表です。

最初のA班の発表は、「リトルマーメイド~海のお姫様の物語~」です。それぞれ役にあった可愛い衣装や工夫された衣装を着て、場面ごとに複数の生徒が一つの役を演じました。みんなしっかりと声を出し、体をいっぱいに使って役になりきりました。ボールをねらってしっかりと当てることができました。セバスチャンがティーカップから飛び出てきた時はびっくりしましたよ。しっかりとミキサーを回してスープを作ることもできました。たくさんジェスチャーもできていました。やっぱり、最後はみんなが仲良くなってよかった!

次は、B班の発表です。「藤支戦隊Bハンジャー」です。毎日、防衛隊のみんなが悪の軍団「とーもえー団」から、藤支を守ってくれています。隊員はみんな可愛いユニホームを着ていましたね。それぞれの方法でしっかりとセリフを言えました。暗い理科室に潜んでいるような(?)敵が襲ってきました。いろんなヒーローやヒロインになって、歌ったり、リモコン下駄を飛ばしたりして敵をやっつけました。よかったね。新しい3人もヒーローに変身できましたね。アンパンチはセリフと身振りがぴったり合ってましたね。またまた敵が来ました。今度はみんなで協力してやっつけました。決めポーズかっこよかったよ!

今年度最後の発表は、C班の演技です。ごぞんじ「西遊記」です。しっかりとセリフを言うことができていましたね。ナレーションはわかりやすく、驚くときは大きな声で、喜ぶときは元気よく、謝るときは申し訳なさそうに、不思議な時は不思議そうに表情豊かに体全体で表現していましたね。ダンスの場面では、舞台の上の人も舞台袖の人も手拍子や身体でリズムをとって盛り上げていました。楽しかったです。立ち回りは、迫力いっぱいで、如意棒などの棒を回すのは見事でした。インスタやSNSの時事問題を取り入れてたのも面白かったです。「一致団結 みんながリーダー」のテーマはいろいろ考えさせられました。

観覧の皆さま、応援と大きな拍手ありがとうございました。入場に際していろいろとお願いをしましたが、無事に第41回文化祭を終えることができました。ご理解とご協力ありがとうございました。