高等部3年修学旅行

10月26日(水)~28日(金)の二泊三日で和歌山県白浜方面へ修学旅行に行ってきました!

一日目、まずはとれとれ市場で昼食をとりました。新鮮なお魚がいっぱいの海鮮丼やハンバーグにから揚げと学生満足メニューでした。その後は三段壁洞窟へ行きました。洞窟内は薄暗く、天井から岩壁が吸い上げた水分がピト!っと落ちてきたり、岸壁に打ち付ける波の音が響いたりと普段中々体験できない自然を満喫しました。ホテルに戻り、夜はレクリエーション!ダンスやカラオケ、部屋を真っ暗にしてサイリウムで映え写真を撮りました。

二日目は、アドベンチャーワールドに行きました。まずはケニア号に乗り込みサファリゾーン内を回りました。事前学習から見たい!と期待を寄せていた動物たちを見ることができ、大変嬉しそうな様子でした。次はアニマルアクションを観に行きました。鷹が客席の間を飛び渡ったり、アシカやイヌ、ペンギン、イノブタなどたくさんの動物たちがパフォーマンスで魅せてくれました。ミールクーポンを使って各々好きなものを注文して食した後、グループに分かれてアトラクションに乗ったり、海獣館やパンダラブを見学、お土産もじっくり品定めして買い物を満喫しました。

三日目は、ホテル内や周辺を散策しました。ホテル内にあるインフィニティ足湯は、太平洋が一面に広がっており、今流行りのチルタイムを満喫。ホテル周辺にはJAPAN WALLS 2022というイベントで描かれた壁画アートがあり、エネルギッシュで迫力のあるアートを背に写真を撮りました。その後は和歌山マリーナシティで昼食。最後の食事にふさわしい新鮮な海鮮定食でした。ヨーロッパ旅行に来た気分を味わえる街並みを散策したり、和歌山県の海産物や名産品がずらりと並んだ広い市場でお土産を買ったり、ジューシーな果物ジュースを飲んだりと集合時間までゆっくりして、帰路につきました。保護者の方や先生に迎えられ、生徒たちは安心した様子やまだまだ楽しみたい!といった様子でした。

昨年度の宿泊学習は中止になり、高等部三年生にとっては高等部で初めて、かつ、学生生活最後の宿泊行事でした。コロナ禍で思うように行事が行えず、歯がゆい思いをしてきた生徒たちでしたが、友達や教員とたくさんの思い出を作ることができました。保護者の皆様には準備等でご協力いただき、本当にありがとうございました。