今年度の中学部は、いろんな世界の祭りやダンスをテーマに「FUJI"C"WORLD FES 2022」を行いました。タイトルにある"C"は「CHUGAKUBU(ちゅうがくぶ)」という意味です。
幻想的なランタン祭りの中で幕が開き、タイトルコール!
ノリノリの音楽にのせて、にぎやかに!景気よく!ブラジルのサンバでスタート!!
ハワイのゆるやかで華麗なフラダンスと勇壮なファイヤーダンスは、会場を一気に南国の雰囲気に☆。
イギリスのチーズころがし祭りは、なんとコロナ撃退の活躍に!!
スペインのフラメンコと闘牛ショーは情熱的なダンスとパフォーマンスでみんなを魅了💛。
ドイツのベートーベン音楽祭の世界的な指揮者と楽団の登場で会場が聴きほれているところに、「マツケンサンバ」ならぬ、「フジシサンバ」でグランドフィナーレ☆彡
オープニングからフィナーレまで会場が一体となって手拍子が鳴りやまない中、子どもたちはキラキラした笑顔で個性を輝かすことができました。
保護者の皆様、応援ありがとうございました。