◆「福井高校連絡メール」のお知らせ
福井高校では、携帯電話のメール機能を活用して、保護者・生徒対象に、行事予定や各種案内などの情報を提供する「福井高校連絡メール」を設定しています。
下記の方法で、空メールを送っていただきますと、自動的に登録され、そのアドレスに学校から一斉にお知らせが届きます。
【メール受信登録の方法】
手順1.受信許可設定
(1)迷惑メールフィルターを、
〈osaka-fukui-shs@s2.ktaiwork.jp〉
から送られるメールを受信できるように設定変更してください。
(2)「URL付きメール拒否設定」を「設定解除」してください。
(PCと携帯の両方の設定がある場合は、PCメールの方を「設定解除」してください)。
※ 詳しい操作方法は、お持ちの携帯電話の説明書をご覧になるか、各携帯ショップに、お問い合わせください。
手順2.登録の空メール送信
空メール送信先アドレス
保護者用: p.osaka-fukui-shs@s2.ktaiwork.jp
生徒用: s.osaka-fukui-shs@s2.ktaiwork.jp
上記に、空メール(件名、本文不要)を送信してください。
※空メールを送信できない機種(iPhone他)では、本文または件名に適当な1文字を入れて送信してください。
手順3.仮登録完了メール受信
折り返し、「メールサービス本登録のご案内」というメールが届きます。
これは、現在の状態が仮登録であることの通知です。
手順4.本登録
(1)手順3.で受信したメールの末尾記載の「以下のURLから一週間以内に本登録を実施してください。」で指定されたURLにアクセスしてください。
(2)登録画面が表示されますので、該当する学年(グループ)にチェックを入れて「登録」ボタンを押してください。
手順5.本登録完了
メール受信 「メールサービス登録完了」という件名のメールが届けば登録完了です。