「福井高校連絡メール」のお知らせ

◆「福井高校連絡メール」のお知らせ

 福井高校では、携帯電話のメール機能を活用して、保護者・生徒対象に、行事予定や各種案内などの情報を提供する「福井高校連絡メール」を設定しています。

 下記の方法で、空メールを送っていただきますと、自動的に登録され、そのアドレスに学校から一斉にお知らせが届きます。

【メール受信登録の方法】

手順1.受信許可設定

 (1)迷惑メールフィルターを、

 〈osaka-fukui-shs@s2.ktaiwork.jp〉

 から送られるメールを受信できるように設定変更してください。

 (2)「URL付きメール拒否設定」を「設定解除」してください。

 (PCと携帯の両方の設定がある場合は、PCメールの方を「設定解除」してください)。

 ※ 詳しい操作方法は、お持ちの携帯電話の説明書をご覧になるか、各携帯ショップに、お問い合わせください。

手順2.登録の空メール送信

 空メール送信先アドレス

  保護者用: p.osaka-fukui-shs@s2.ktaiwork.jp

  生徒用: s.osaka-fukui-shs@s2.ktaiwork.jp

 上記に、空メール(件名、本文不要)を送信してください。

 ※空メールを送信できない機種(iPhone他)では、本文または件名に適当な1文字を入れて送信してください。

手順3.仮登録完了メール受信

 折り返し、「メールサービス本登録のご案内」というメールが届きます。

 これは、現在の状態が仮登録であることの通知です。

手順4.本登録

 (1)手順3.で受信したメールの末尾記載の「以下のURLから一週間以内に本登録を実施してください。」で指定されたURLにアクセスしてください。

 (2)登録画面が表示されますので、該当する学年(グループ)にチェックを入れて「登録」ボタンを押してください。

手順5.本登録完了

 メール受信 「メールサービス登録完了」という件名のメールが届けば登録完了です。

カレンダー

2022年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30