5・6時間目に大阪調理製菓専門学校の方にお越しいただき、ケーキつくりをご指導いただきました。講師は某超有名ホテルで長年製菓部門で務められた経歴をお持ちの方です。数人の教え子を連れてきていただきましたが、その中に本校の卒業生が!後輩たちを指導する先輩の立派な姿を見て、ほのぼのとした気持ちになりました。 今日のテーマは「ガトー・フレーズ」(苺のケーキ)です。私がお邪魔した時はスポンジの台に生クリ...
2019年10月
年別一覧 >
カテゴリ一覧 >