創立40周年記念 第40回作品展示会 大成功!!

131()快晴の一日、本校では、3大行事のひとつ作品展示会が行われました。

一年間の学習の成果を、作品として見ていただく行事です。40年の歴史を積み重ねてきた作品展示会です。小学部・中学部・高等部(普通課程・生活課程)の皆さんの日ごろの学習の成果が写真や映像等で、作品展示とともに分かりやすく説明されていました。小学部の交流校の石切小学校、中学部交流校の石切中学校の皆さんの作品も展示されていました。

 当日は、午前中にPTAバザーや作業所の販売、模擬店などが行われました。今年は、体育室に災害対策コーナーが設置され、備蓄用品、非常用持ち出し袋の中身が展示されました。他には高等部の皆さんの喫茶コーナーや販売などもあり、地域の方もたくさん来校されました。

 自立活動部主催の福祉機器展では「ホームページを見てきました。」という方との出会いもあり、東大阪支援学校が地域に開かれた学校になっていることを大変嬉しく思いました。

 午後は、高等部の交流校である高津高等学校のとの交流会がありました。

ダンス部のダンス、自治会のゲーム、吹奏楽部の演奏等、盛りだくさんの企画で楽しいひと時を過ごすことができました。今年度の高等部の交流及び共同学習は3回目、作品交流、授業交流と積み重ねたことで自然な交流及び共同学習になりました。

天候にも恵まれ、多くの人が集い安全に楽しむことのできた一日となりました。

sakuhintenn2.pngsakuhinntenn3.pngsakuhinntenn1.png