平成29年度 後期児童生徒役員選挙を行いました

10月11日(水)に、平成29年度後期児童生徒会役員選挙を行いました。9月15日(金)から選挙管理委員を募集し、選挙告示のうえ、立候補の受け付けを開始しました。

今回は、会長2名、副会長2名、書記2名の立候補がありました。

複数回の選挙管理委員会を行い、選挙の準備を進めました。当日欠席する予定の児童生徒を対象に不在者投票も受け付け、10月11日(水)の選挙当日を迎えました。当日の立会演説会では、それぞれ、各クラスを中心とした熱のこもった応援演説が繰り広げられました。

立候補者は、「こんな学校にします。」と元気いっぱいに選挙演説を行いました。

「笑顔がいっぱいの学校にします!」

「昼休みの放送をDJ形式で楽しくします!」

「掃除や片づけをして、きれいな学校にします!」

「小学部・中学部・普通課程・生活課程のお友だちと仲よく遊ぶ

 全校交流会をもっと楽しくします!」

「みんなが仲良しの学校にします!」などなど

もっと、もっと東大阪支援学校をよくしたいという思いが、立候補者全員にあふれていました。結果、会長は投票で、副会長、書記は信任投票で決まりました。前期に引き続き役員を中心に全員で力を合わせて、さらに笑顔いっぱいの学校にしていきましょう!

無事に選挙が終わりました。選挙管理委員の皆さんありがとうございました。