第27回大阪支援学校バスケットボ-ル大会

 7月14日(土)、15日(日)の2日間にわたり、ラクタブドーム(旧なみはやドーム)のサブアリーナにて、第27回大阪支援学校バスケットボ-ル大会が行われました。本校は、チャンピオンシップBとフレンドリーマッチAに、高等部生活課程からそれぞれ1チームがエントリーし、本日(15日)試合が行われました。

 *チャンピオンシップB・・・ルールが理解でき、競技力を発揮できる

 *フレンドリーマッチA・・・競技として成立し、バスケットボールができる                 (運動能力があり、ルールの学習中を含む)

 各チームとも2試合行いましたが、残念ながら、勝利を勝ち取ることはできませんでした。それでも参加した生徒達が最後まで諦めることなく、果敢に攻め続けたことは誇らしく思います。そんな生徒達の姿をしっかりと脳裏に焼き付けることができました。

 それぞれが「力を出し切った!」、「勝ちたかった!」、「シュートを決めたかった!」、「悔しい!」、「思う存分頑張った!」などなど、様々な思いを抱いたことでしょう。この気持ちを次の大会のみならず、学校での学習や職場実習などでも "頑張りの源" として、力を発揮して欲しいと思います。みんな、練習も含め、よく頑張りました!

 最後になりましたが、本日、朝早くから応援に駆けつけてくださった保護者や家族の皆様、大変暑い中ありがとうございました。次につながるよう、ご家庭での言葉かけをよろしくお願いいたします。