大阪府予算編成過程公表HPが更新されました

令和時代初めての新年を迎えることとなりました。あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、昨日、大阪府予算編成過程公表HPが更新されました。11月末は予算要求額が掲載されていましたが、それに対する査定(課長内示)が新たに掲載されています。

注目すべき内容は・・・・

●府立支援学校新校整備事業費

http://www.pref.osaka.lg.jp/yosan/cover/index.php?year=2020&acc=1&form=01&proc=6&ykst=2&bizcd=20200003&seq=1

要求通りの査定結果です。知的障がい児童生徒の増加に対応するため、閉校した府立高校を活用した新たな支援学校の整備を行うもので、基本計画策定、耐震診断を行う・・・となっています。いよいよ動き出しますね。

※【執行協議】  R2の児童生徒の実績を見て判断。実施設計についてもR3の児童生徒の実績を見て判断。・・・とありますが、今後の進捗に影響するものではありませんので、ご安心を(府庁内の手続き上、このような表現になっています)。

ちなみに、基本設計はイメージ、概要を設計するもの、実施設計は実際の工事に必要な見積もりや詳細の図面作成を行うものです。

 

●その他については、特に新しいものはありません。医療的ケア通学支援事業については、まだアップされていません。

 

明日の始業式、子どもたちの顔を見るのが楽しみです。

今年も良い年になりますように・・・。