「後期児童生徒会役員のみなさんの活躍」

 今年度の児童生徒会役員6人みなさんはそれぞれ選挙のときに伝えた選挙公約実現にむけて、感染症予防対策を講じながらどのように実行できるか計画を練り、そして実行し、いろいろな形で学校を盛り上げてくれました。

 後期役員のみなさんに取り組んだ感想を教えていただいたので、ご紹介します。自分自身の達成感だけでなく、応援してくれた人への感謝の気持ちが込められています。

 役員のみなさんには「お疲れ様でした。そしてありがとうございました。」を伝えたいと思います。

  《公約実現にむけてがんばったこと》

 ☆最初はダンスやセリフはむりだったけれど、みんなの応援が力になって、少しずつできるようになり、みんなと握手したり、「たいそうよかったよ」と言ってもらったりして、うれしかったです。たいそう楽しかったです。(会長)

 ☆アンケート用紙にからあげの絵を描きました。集計して給食メニューになる1位と2位を決めました。リクエスト曲は放送のたびに緊張しましたが、毎回放送後達成感でうれしさいっぱいでした。みなさん、ご協力ありがとうございました。(中学部役員)

 ☆僕は今年が生徒会の役員になったのが、初で、なる前は、正直無事に公約を果たせる自信が無かったので、生徒会の役員には立候補したくないと思ったときに、生徒会の担当の先生に役員になって公約をやりとげれば自信が身につくと言われ、やってみることにしました。そして、やってみたら、すごく楽しかったので良かったです。役員をやりとげてみて、すごくいい思い出になったので良かったです。(高等部普通課程役員)

 ☆ポスターを書いて、昼休みの放送をしました。できてよかったです。(高等部生活課程役員)

 ☆給食DJとして給食の先生にメニューを持っていったり、楽しく放送してがんばりました。みんなに「すごかった」と言ってもらえて、うれしかったです。(高等部生活課程役員)

 ☆朝と帰りのあいさつ運動をがんばりました。すこしきんちょうしたけど、また、児童生徒会、来年もやりたいです。おつかれさまでした。(高等部生活課程役員)

1,1.png