「学習発表会保護者鑑賞日1日め」

 11月5日(土) 高等部生活課程の学習発表会保護者鑑賞日がありました。

 2日間の保護者鑑賞日スタートの朝は、雲一つない青空に太陽が輝き、いい発表になりますようにと応援しているようでした。

 高等部生活課程1年「キャッツ」。都会の片隅にあるごみ捨て場で開かれる年に一度のジェリクル舞踏会。それぞれの猫たちが得意なことを披露します。ダンス、演技に猫たちの個性が光っていました。

 高等部生活課程2年「地獄のそうべえ」。そうべえさんたちは地獄にいきますが、なかまと一緒に困難を乗り越えていきます。フィナーレの歌には「いろいろあるけれどなかまの笑顔で勇気が湧いてくる」思いがつまっていました。

 高等部生活課程3年「Sing Anotyer story」。ムーン劇場の運営を巡って、ムーンさんと出演者たちのそれぞれの思いが交錯します。ムーンさん、みんなの思いが通じ合ったラストの躍動感あふれるダンス、みんなの笑顔がとてもよかったです。

 これまで取り組んできた練習の成果を、それぞれ生き生きと演じました。学年みんなで作り上げた劇に拍手です。これからもみんなで新しいことにチャレンジしてください。

 保護者のみなさま、本日はお越しくださり、誠にありがとうございました。