10月4日(金)、前期期末考査最終日、考査終了後に校長室と各HR教室をオンラインで結んで終業式を行いました。
冒頭に校歌を斉唱した後、校長講話の今日のテーマは「失敗」。「失敗は次の段階に移る大切なステップ」であり「その瞬間からのベストを追求するとともに新たなチャレンジを楽しんでほしい」とお話ししました。その後、「ファーム」「クリーンアップキャンペーン」等、共生推進教室における活動の報告・連絡がありました(そう言えば、校長室に"いちごジャム"を持ってきてくれました...8/21本ブログ参照)。
今日で前期はおしまい。1年の折り返しで、少しの「秋休み」を挟んで来週10月9日(水)から後期が始まります。生徒の皆さんには、残り半年もヒガスミでの一時ひと時を楽しんでほしいと思っています。