前期中間考査が始まった6月8日(月)の午後、共生推進教室に係る教員研修「指導計画の作成方法と重点課題(目標)の設定」と、続いて授業の工夫改善を研究する「授業改善推進委員会」の第1回を開催しました。 我々教員も日々、研究と修養が求められています。生徒の皆さんに有意義で充実した教育活動を提供できますよう、努力を怠らないようにしたいと思います。
2026年6月 8日アーカイブ
6月8日(月)、前期中間考査が始まりました。12日(金)までの5日間、学科、学年及び選択により1日1科目~3科目を受験します。本校は前・後期制を敷いているため、毎年、体育祭後のこの時期の実施となっています。 1年生にとっては高校入学後初めての定期考査で、受験する生徒たちにも緊張感があふれています。良い点数を取るに越したことはありませんが、将来に備え、これまで学んだことを頭の中に定着させる良い機...