第67回卒業証書授与式

 3月5日(木)、茨木高校第67回卒業証書授与式が行われました。卒業していく67期生は、それぞれの思いを胸に、厳粛に式へと臨み、茨木高校を旅立ちました。入学式では、この先の高校生活への希望を胸に笑みを浮かべていた生徒達も、卒業式では、皆神妙な顔を浮かべておりました。式の間、茨木高校での生活を通して経験した様々な感情を思い起こしていたのでしょう。そうした表情の中に、彼らが経験したものがいかに濃密なものであったかをうかがい知ることができました。

 式は、開式の辞、卒業証書授与、皆勤賞状授与、学校長式辞、卒業記念品贈呈と続き、卒業生のことばが読まれました。それぞれの高校生活を5人の生徒達はつぶさに語り、そのなかで、67期生がいかにこの高校を良くしようと尽力してくれたかを知ることができました。その後は、67期生が作詞作曲した卒業歌「穹(そら)」の合唱が行われました。卒業生の思いの詰まった卒業歌合唱に、会場は温かい拍手に包まれました。

 茨木高校67期生の今後の活躍を心から期待しています。

<以下、写真>
卒01.jpg
(全体の様子)
卒06.jpg
(卒業証書授与。代表は溝川 匠、持留 奈央)
卒11.jpg
(卒業記念品贈呈。代表は田上 諒。職員室前ホワイトボードなどが寄贈される)
卒14.jpg
(卒業生のことば。代表は小西 祐輝、上畠 美穂、幸重 裕子、立花 薫、白石 幸帆)
卒16.jpg
(卒業生のことば②)
卒18.jpg
(卒業歌合唱。ピアノ:宮下 結衣 指揮:金崎 柊)