対面式


 4月11日(火)、体育館にて新一年生と2・3年生の対面式が行われました。

 新一年生代表の挨拶からは、新しい仲間たちと過ごす高校生活への期待や、2・3年生と共に生徒が中心となって学校を盛り上げ、何事にも全力で取り組んでいこうとする決意が感じられました。現生徒会長からは、生徒自身の力で学校生活を作りあげることの苦労と、それを乗り越えたときの達成感、そして、新入生と共に「自主自律」の精神を受け継いでいきたいという想いが伝えられました。

新入生、在校生が一丸となって、茨木高校でより良い充実した学校生活を作り上げてほしいと思います。


新入生代表 挨拶(1年 王 中霄)

 私たちの憧れである茨木高校の新たな一員となれたことを嬉しく思います。最初はクラブや勉強への不安もあり、とても緊張していましたが、生徒主体でオリエンテーションを盛り上げる先輩方の明るく元気な姿を見て、自然と笑顔になれました。私たちも先輩方を見習って、楽しく有意義な茨高生活が送れるよう、何事も本気で取り組み、仲間たちと共に切磋琢磨していきたいと思います。
 まだまだわからないことばかりの私たち新入生ですが、どうぞよろしくお願いします。


生徒会長 挨拶(3年 井龍 奈実)

 72期生のみなさん、ご入学おめでとうございます。
 先日のオリエンテーションは、皆さんが少しでも高校生活を楽しく始められるようにと、71期生が約半年の間話し合いを重ね、準備してきました。茨木高校ではこのように、生徒自身の手で学校生活を作り上げる、自主自律の精神を大切にしています。私自身、多くの行事に携わる中で、その大変さを感じています。何をするにも一筋縄ではいきませんが、達成したときの充実感は何物にも代えがたいです。みなさんにはこの茨木高校で沢山のことに挑戦して悩んで、茨木高校の精神を私たちと一緒に受け継いでもらいたいと思います。
 困ったことがあれば力になります。これからよろしくお願いします。

対面式.JPG