そうじでうんどう!!

()

学校()(きゅう)(ぎょう)している(あいだ)(てき)()(うん)(どう)(こころ)がけましょう。

ずっと(いえ)でダラダラしていると、(きん)(りょく)(てい)()し、(めん)(えき)(りょく)()がったり、(がっ)(こう)(さい)(かい)した(とき)(つか)れやすくなってしまったりしてしまいます。

(てき)()(うん)(どう)といえば、(さん)()やストレッチ、(きん)(りょく)トレーニングなどがありますが、(いえ)(そう)()もけっこうな(うん)(どう)になります。おうちの(ひと)への(かん)(しゃ)()()ちもこめて、ぜひ(そう)()()()んでみましょう。すべての()()(そう)()()をかけるのもいいですね。今日(きょう)は、いつもはしないような()(しょ)のおそうじを(しょう)(かい)します。

トイレ

(まい)(にち)トイレ(そう)()することを(しゅう)(かん)にするのもいいですね。

おふろ

()()()はすべりやすいので、(じゅう)(ぶん)(ちゅう)()して(そう)()しましょう。

まど

(まど)ガラスはざっと(みず)()らした(しん)(ぶん)()()きます。そのあと、かわいた(しん)(ぶん)()やぞうきんでもう(いち)()()きましょう。(まど)のサッシは、使(つか)わなくなった()ブラシなどを()らして、ゴシゴシこすります。()()がったよごれは、()()りましょう。

げんかん

()()(ばこ)(くつ)をいったん()して、(なか)(たな)をふきましょう。ふいた(あと)は、(もと)(どお)りに(くつ)をしまいます。

(そう)()()をかけた(あと)、かたくしぼったぞうきんなどで、ていねいに()きます。()くというより(みが)くぐらいの()()ちでしっかりやると、いい(うん)(どう)になります。

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30