教育活動(部活動含む)について

令和2年3月17日

生徒、保護者の皆さまへ

大阪府立かわち野高等学校

校長 德谷 貢正

新型コロナウイルス対応による春季休業期間中の教育活動について

 すでに令和2年2月28日に連絡していますとおり現在新型コロナウイルス感染対策の為、生徒の皆さまには自宅待機し、不要不急の外出を控え感染防止につとめていただいているところですが、下記のとおり教育活動の一部を行うこととしましたのでお知らせします。

令和2年3月23日(月)から4月7日(火)までの春季休業期間においては、以下の(1)から(3)に留意したうえ、教育活動(部活動含む)等を行うことができます。ただし、学校内での活動に限ります。

(1) 換気を励行する(2方向の窓を同時に開ける等)

(2) 人の密度を下げる(会場の広さを確保し、お互いの距離を1~2メートル程度あける等)

(3) 近距離での会話や発声、高唱を避ける(やむを得ず近距離での会話が必要な場合マスク着用等)

※ 部活動については、顧問の指示に従い行ってください。

対外試合(公式戦、練習試合を問わない)、合宿、演奏会等については、無観客であっても4月7日までは引き続き禁止とします。

次回登校日 : 3月25日(水)教科書販売

        4月 8日(水)始業式

※ 状況が変わりましたら本校ホームページで案内しますのでご確認ください。

https://www.osaka-c.ed.jp/kawachino/