物理研究部

今年度の活動

・六稜祭でのゲームの出展

Unityインターハイへの挑戦

・オリジナルVTuber、ゆう理ちゃんの製作

JavaScriptでのゲーム開発

・来年度のUnityインターハイに向けた準備

今後の活動予定

・物研ハッカソン開催(冬春計二回)

活動報告詳細

・六稜祭でのゲームの出展

コンセプト   :「校歌で遊べる音ゲー」

開発期間    :一ヵ月半

ゲームエンジン :Unity

メンバー    :プログラマ*2

譜面製作*1

プラットフォーム:Windows

Unityインターハイへの挑戦

六稜祭へ向けて製作した音ゲーをブラッシュアップして参加しようとした。

デバッグ、グラフィック面で苦労したため締め切りに間に合わず、断念。

VTuberの製作

先輩がデザインしたオリジナルキャラクター、「北野ゆう理ちゃん」のVTuber化をしている。

現在3Dモデルが80%ほど完成。並行して、Unity上でモデルを動かすシステム、およびモーションキャプチャーシステムの検討を進めている。

JavaScriptを用いたゲーム開発

ゲームエンジンに頼らずにゲーム開発を行っている

ジャンル :タワーディフェンス、シューティング

プラットフォーム:ブラウザ

メンバー :プログラマ*1

アーティスト*1

・来年度のUnityインターハイに向けた準備

一年生のチームが発足

現在企画会議およびUnityC#などの基礎技術の習得を行っている。

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