今年度の活動
・六稜祭でのゲームの出展
・Unityインターハイへの挑戦
・オリジナルVTuber、ゆう理ちゃんの製作
・JavaScriptでのゲーム開発
・来年度のUnityインターハイに向けた準備
今後の活動予定
・物研ハッカソン開催(冬春計二回)
活動報告詳細
・六稜祭でのゲームの出展
コンセプト :「校歌で遊べる音ゲー」
開発期間 :一ヵ月半
ゲームエンジン :Unity
メンバー :プログラマ*2
譜面製作*1
プラットフォーム:Windows
・Unityインターハイへの挑戦
六稜祭へ向けて製作した音ゲーをブラッシュアップして参加しようとした。
デバッグ、グラフィック面で苦労したため締め切りに間に合わず、断念。
・VTuberの製作
先輩がデザインしたオリジナルキャラクター、「北野ゆう理ちゃん」のVTuber化をしている。
現在3Dモデルが80%ほど完成。並行して、Unity上でモデルを動かすシステム、およびモーションキャプチャーシステムの検討を進めている。
・JavaScriptを用いたゲーム開発
ゲームエンジンに頼らずにゲーム開発を行っている
ジャンル :タワーディフェンス、シューティング
プラットフォーム:ブラウザ
メンバー :プログラマ*1
アーティスト*1
・来年度のUnityインターハイに向けた準備
一年生のチームが発足
現在企画会議およびUnity、C#などの基礎技術の習得を行っている。