校長室にいると、販売実習室から、とっても元気な「ありがとうございました」という声が聞こえてきたので、会議前でしたが、少し様子を見に行きました。声出しをしている一方では、レジでの接客対応の練習中でした。
レジでの接客は、
- 伝票とお金を受け取る。
- 代金を確認しながら、レジに打ち込む。
- レジでお釣りを確認し、必要なお釣りを用意する。
- お客様にお釣りをお返しする。
という流れになりますが、この動作の間にも、お客様に必要なお声がけをします。緊張した面持ちで、ひとつひとつ確認しながら、慎重に対応していました。笑顔でスムーズに対応する先輩の姿を目標に頑張っています!
校長室での会議には、注文を取りに来て、デリバリーで、ホットコーヒーを運んでくれました。ごちそうさまでした!・・・後で聞いたところによると、緊張感 Max!だったようです(笑)校長室に入ることも、なかなかないですからね。しっかり対応できてましたよ。