3/11(月)第3回学校運営協議会

 本日11日、第3回学校運営協議会を開催し、令和5年度の学校評価と併せて、進路状況や学校生活の状況について、報告を行いました。また、今年度の学校評価を踏まえて策定した、令和6年度の学校経営計画について説明を行いました。今回は、これらについて、ご承認いただきました。

 概ね「教育の原点を大切にし、保護者と連携しながら個々の生徒に丁寧に対応している」と評価いただき、ありがたく思っています。

 一方で、障がい者の法定雇用率が令和6年度、令和8年度に段階的に上がっていき、これまで就職が難しかった方にも就労のチャンスが広がることから、今までとは指導方法等を変えていく必要があり、「たまがわ色を出して」しっかり頑張って欲しいというお言葉もいただきました。

   *障害者の法定雇用率引上げと支援策の強化について(厚生労働省)

     001064502.pdf (mhlw.go.jp)

 今年度も、学校運営協議会の委員のみなさま方には、ご多用のところ、会議に出席していただき、多くのご意見をいただきました。ありがとうございました。また、今年度で退任される方におかれましては、今までご理解ご協力いただきましたことに感謝申しあげます。

*学校運営協議会の内容や、学校評価及び学校経営計画については、後日、別途ホームページに掲載しますので、ご覧ください。